日記

本当は備忘録的なアレです。

2022年買ってよかったもの

みんなやってたので自分もやりました。

 

今年買ってよかったもの

計量カップ

今までこんなの↓を使ってたんですが、落として割ってしまい、

その場しのぎでコレ↓を買いました。

上から量れる耐熱計量カップ(600ml)通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

あとでちゃんとしたのを買おうと思ってたんですが、上から見える目盛りが便利すぎてビビりました。(こんなの↓)

軽い買い物だったけど買ってよかったな~~って思ったやつでした。

 

かわいいミトン

千葉にある佐倉マナーハウスというアンティークショップで購入しました。

面白いお店だったので何か買っていこうと思ってみていたんですが、大きい手にも合うミトンあってコレだ!と思って購入しました。(手が大きく市販のは全然合わない)

 

コーヒーを淹れる時とかに使ってるんですが、テンションが上がって良いです。

 

笠間焼のカップ&ソーサー

笠間に遊びに行ったときに一目惚れして購入しました。

マジでかっこよくて、スゲエ~~!!ってなります。

 

イベントにちょくちょく出店している作家さんらしいので機会があれば他の作品も欲しいです。

 

ティファニーの指輪

8月に入籍しまして………(しかも古のフォロワーと………)

 

自分も妻の結婚指輪にこだわりというか欲しいブランドとかがなくて、だいぶ悩んでしまいまして…。

とりあえず近所の百貨店に入っているブランドを見てみたり、ちょっと安いけど個性のあるお店に行ってみたりしたのだけど、あまりピンと来なく。

 

結局最初に指輪を見せてもらった百貨店の中に入っているティファニーで落ち着きました。(しかもかなりシンプルめなクラシックってやつ)

 

しかし、シンプルイズベストというべきか、ティファニーという誰でも知っているブランドかつこのクラシックな感じ(?)がとても良くて、着けているとバフがかかっているような気がして(??)、これにしてよかったな~~と常々思っております。

 

電動ドライバー

妻のお店づくり(古本屋)のために本棚を組み立てる機会が多かったので購入してみました。

職場で使っているプロ仕様のやつに比べると性能は落ちるけど、家庭用では十分です。

無段変速なのが良いです。

www.bosch-diy.com

 

店の紹介をしろと言われたのでTwitterのリンク貼ります。

私は本棚作ったり本を運搬したりイベント会場まで車を出したりといろいろ手伝いをしてます。

twitter.com

 

Pixel 6a

前のスマホのカメラのピントが合わなくて本当にイライラしていたので買い替えました。スマホを買い替えると心に余裕ができて良いです。

ミドルレンジモデルなので少し性能に不満がありますが、アプデで指紋認証の精度も上がって使いやすくなってきました。

 

いらない回線を持っていたので家電量販店で安く購入できたのでまあよかったかな?

 

冷蔵庫

一人暮らしの時は91Lで6, 7年過ごして168Lに買い替えたんですが、

結婚してからさすがに小さいということで405Lに買い替えました。(デカすぎ)

野菜室があって、冷凍室がでかいのがマジで良いです。

 

置き場所はちゃんと測ってから冷蔵庫のサイズを決めましょう。

(届く前にどこに置くかだいぶ悩んだ人)

 

炊飯器

これも一人暮らしの時はテキトーなメーカーの3.5合炊きを使っていたんですが、

結婚を機に5合炊きのお洒落なやつに買い替えました。

 

心なしかうまい気がします。

www.zojirushi.co.jp

 

買わなきゃよかったものもまとめようと思ったけど疲れたので終わりです。

 

 

最後に食べて美味かったものを一つだけ挙げます。

 

へしこ

酒にハチャメチャに合うし白ご飯にも合います。

 

おわり