日記

本当は備忘録的なアレです。

無題

東京事変、3月のライブ中止になりましたね。

 

誰が悪いわけでもなく本当にしょうがないことだけど、まさかこんなに辛いとは思わなかった。

 

2020/1/1に8年ぶりの“再生”

高校生のときからCD買って聴いてたバンドだったけど、当時はライブとか行けなかったので社会人になってお金が自由に使えるタイミングで再結成して新譜も出すしライブもやる。最高じゃないですか。

 

そして凄い倍率だったであろうライブのチケットに当選して、来る日に向けて切符買ったり宿とったりして。

それをキャンセルしなきゃならないのは本当にキツい。

 

f:id:lartunes:20200305000934j:image

1階Cゾーンの赤い●のあたりだったんですよ

 

 

そもそもチケットが取れてなかったり、普段よく行ってる好きなバンドのライブみたいに簡単にチケットが取れたりするならこんな落ち込んでなかった。

 

4月には新譜出るし、コナン映画の主題歌だし、そうなると歌番組も出る機会あるだろうし、そういうのを楽しみにするしかないですね。

いつまで活動するか分からないけど代替案も検討してるらしいし、それも楽しみに待ちましょう。

 

 

ア〜〜、コロナが憎い。本当に憎い。

 

インターネットで好き勝手に誹謗中傷を浴びせる人間は憎い。

ワイドショーで分かったような口を聞いてる坂上忍も憎い。

 

 

「政府の要請をきけ!」

「未知のウィルスなのに危機感がなさすぎる!」

「みんな中止にしてる!」

YOSHIKIツイッターみろ!」

バイオテロ!」

「コナンの映画主題歌やめろ!」

「なにが 大丈夫大笑福 だ!」

「コロナうつれ!」

「コロナで氏ね!」

 

知らん知らん、ぜーんぶ知らん。

見なきゃいいのに見てしまう。ドMか?

はいはいはい善人善人素晴らしいですね。危機感あって最高です。常識ありますね〜〜〜。

放射線がどうとか言ってる人と何にも変わらん。

亀田さんが標的になってるのつらすぎる。

ただの誹謗中傷は論外。

 

 

今更なんですけどインターネットってつらくないですか??

 

 

最近ツイッターで事変関連のpostしてるけど、「非常識なバンドの危機感のないファン」として認識されてたりしてるのかな。自分のフォロワーさんたちはそんなこと思ってなければいいなぁ。

 

 

書き終わって思ったけど、ライブが中止になることよりもライブを決行した事変がバッシングを受けてるのを見るのがつらかったですね。

こういう決断(批判覚悟で決行、地方公演中止)をせざるを得なかったメンバーやスタッフの皆さんの気持ちを考えると苦しい。