日記

本当は備忘録的なアレです。

2014-01-01から1年間の記事一覧

2chのスレでIDを表示させない的なはなし

2chの文化とか全然詳しくないしほとんどやってないけど 好きなアーティストのスレだけのんびり追ってます。 でも2chでいろいろあったとき以降、(知らない) メール欄に「sage」って書いてもIDが表示されていろいろ困ってました。 原因を調べたら出てきたの…

東京で途中下車して山手線に乗り換えるはなし

在来線改札内で乗り換えする方法が分からない。 盛岡から水戸まで行った時のはなし。 途中下車して山手線で上野ー原宿へ行こうと思った。 ○持っていた切符 盛岡ー水戸の乗車券 盛岡ー上野の特急券 盛岡ー上野は新幹線。 上野に到着後、新幹線改札から出まし…

スーツの男がひとりでポムポムプリンカフェに行ったはなし

都会に用事があったのでついでにポムポムプリンカフェに行ってきました。 平日の混み具合、ひとりの場合などなど参考になれば。(写真多め) ○スペック(?) 男(20代前半) 眼鏡、スーツ(別の用事があったので…) 11月21日(金)、平日の午後に男ひとりで…

パズドラ

(だいぶ前に)やめた 残ってた石でレアガチャ3回引いた。 半蔵とドラゴンライダーと銀卵だった。正直やめたくなくなった。 最後は降臨に挑んで負けたらやめる的なことした。(某社長のように) ラーパしか勝ち目はなかったので、テンプレラーパにしようと思…

ソーシャルゲームをやめるはなし

いろいろあったのでいろいろ整理しようと思った企画第一弾 ソーシャルゲームをやめるぞ やってるソーシャルゲームなどなど パズル&ドラゴンズ モンスターストライク ぷよぷよ!!クエスト SHOW BY ROCK!! ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル アヴァ…

SO-01BとパズドラWのはなし

久しぶりにSO-01Bのはなしです。 最近はSH-06Eばかり使っていてSO-01Bはモンストサブ機になってます。 一応一日一回は起動しています。 (ストレスたまるけどモンストはかろうじて動作します。一応マルチも可能) 先日、パズドラがアップデートしましてパズ…

サンリオキャラクター大賞ファイナルステージのはなし

これです↓ かわいい戦いが、いま、はじまる。 29th サンリオキャラクター大賞 公式サイト 前回(サンリオキャラクター大賞のはなし - 日記)は1stステージでした。 ここで生き残った(?)キャラクターがファイナルステージに進みました。 投票期間はもう終…

プリンタで両面印刷ができなくなったので設定し直すはなし

プリンタです。 大学の研究室のプリンタが両面印刷に対応しているのに、新しいPCで設定したら両面印刷ができなくなったのでそれを直すために試行錯誤したはなしです。 ○プリンタなどなどの詳細 Windows8 64bit RICOH IPSiO SP 4010 印刷します ↓ pdf(例)を…

SH-06Eで遊んでみたはなし

SH-06Eです。(前記事参照) 一日使ってみての感想というか気になったことを書きます。 (タッチの感度とかそういう詳しいことは他の方のレヴゥーを参考に) ○大きい 今までSO-01Bを使っていたのでだいぶ大きい。 手は大きい方だけど、操作がちょっとたいへ…

SH-06Eを購入したのでアプリのデータを移行するはなし

ヤフオクで落札したSH-06Eが無事届きました。 今まで使っていたSO-01Bからアプリのデータを移行したいと思います。 (データの移行といっても新端末で再インスコするだけです・・・) データを移行するアプリは恥ずかしながらパズドラとモンストの2つです・…

SH-06Eを購入するはなし

今まで使ってきたSO-01Bにそろそろ限界を感じてきたとともに、 そろそろどこでもインターネッツができるマンになりたいと思いまして、 新端末(いわゆる白ロム)を購入することにしました。 この新端末でMVNOで格安運用をしたいと考えています。 そこで、ど…

サンリオキャラクター大賞のはなし

今年もはじまりました。 これ↓ かわいい戦いが、いま、はじまる。 29th サンリオキャラクター大賞 公式サイト 今年はステージに分かれているので1stステージでは5種類のキャラに投票できる。 そんなわけで、グループごとに推してるキャラを紹介。(画像使い…

賞味期限切れのカップ麺を食べたはなし

友人から賞味期限切れ(1年前)のカップ麺をいただいたので食べてみました。 賞味期限:2013年3月くらい(約1年前) 商品名:どん兵衛、赤いきつねと緑のたぬき ○緑のたぬきの感想 パッケージは少し膨れてました。 開封すると、特に問題はなさそう。 お湯を…

なくした定期券を探したはなし

恥ずかしながら定期を紛失してしまったのでその後の対応をば。 定期を最後に使ったのは金曜日の23時頃。 定期が無いと気づいたのは翌日土曜日の17時頃。 その土曜日の17時頃からの動き。 -------------- 土曜日 ①駅員さんに報告 ②警察署に電話 ③駅員さんに報…

教授に人生相談したはなし

教授に人生相談した。

照明のリモコンのはなし

どうも。 照明のリモコンを落としてしまい、小さい部品をなくしてしまいました。 新しいリモコンが届くまでの流れを書きます。 ○商品名(型番) MARUZEN ORE-07210K 10年製(←とても覚えやすい型番) 型番の調べ方は、照明のカバーを外すと本体に書いてあり…

Androidのカメラのはなし

Xperia SO-01Bでカメラを起動したら途中で止まってしまい、 「カメラが利用できません。」 と表示された。 何度起動しても、起動直後に画面が停止する。 どうしようもなくバッテリ抜いたり再起動を繰り返しても意味なし。 最近この端末でやったことと言えば…

パズドラ容量不足のはなし

アレです。アップデートきました。 でもSO-01Bでは容量不足のため、とうとうパズドラが起動できなくなりました。 Ver.6.4のアップデート後、パズドラを起動すると 「パズドラのプレイに必要な容量が208.04MB不足しています。」 と表示される。 対応してくれ…

輪投げのはなし

おじいちゃんおばあちゃんに混じって町の輪投げ大会に参加することになりまして…。 実際に練習したり調べたりして初心者なりに輪投げのコツを見つけたのでまとめてみました。 公式はこちら↓ ホーム - 日本ワナゲ協会公式ホームページ 初心者でもできる5つの…

ポムポムプリンのプリンのはなし

ファミリーマート限定でプリンのプリンが売っていると聞いて買ってきました。 ポムポムプリンと言えば、「2013年サンリオキャラクター大賞」の3位に入賞するほどの超人気キャラクターです。毎日投票した甲斐がありました。 キャラクター大賞の詳細はこちら↓ …

ペンとメモ帳のはなし

RHODIAにLAMYの万年筆は合うと思う。書きやすい。 LAMY サファリ ブラック 万年筆(EF) スチールペン先 L17-EF 〔正規輸入品〕 出版社/メーカー: LAMY 発売日: 2012/12/10 メディア: オフィス用品 購入: 8人 クリック: 101回 この商品を含むブログ (10件) を…

文房具の福袋のはなし

新年ということで福袋を買った話です。 たまに利用する古い文房具屋さんがありまして。(昭和20年に開業したらしいです) 店頭に怪しく並ぶ福袋があったので買ってみました。(1000円) 福袋にはゴミしか入っていないというイメージがあったので、それ覚悟で…

パズドラのデータ復旧のはなし

12/28(土)にデータ復旧の問い合わせをしました。 1/3(金)の朝にデータが復旧しました。 復旧待ちのデータで結構遊んでいましたが特に問題なし。 ランク20になりましたが、プレゼントをする前に復旧してしまったのが残念。 フレンドにめっちゃ切られてま…

高速道路のはなし

書こうと思いましたがやめました。