日記

本当は備忘録的なアレです。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Androidのカメラのはなし

Xperia SO-01Bでカメラを起動したら途中で止まってしまい、 「カメラが利用できません。」 と表示された。 何度起動しても、起動直後に画面が停止する。 どうしようもなくバッテリ抜いたり再起動を繰り返しても意味なし。 最近この端末でやったことと言えば…

パズドラ容量不足のはなし

アレです。アップデートきました。 でもSO-01Bでは容量不足のため、とうとうパズドラが起動できなくなりました。 Ver.6.4のアップデート後、パズドラを起動すると 「パズドラのプレイに必要な容量が208.04MB不足しています。」 と表示される。 対応してくれ…

輪投げのはなし

おじいちゃんおばあちゃんに混じって町の輪投げ大会に参加することになりまして…。 実際に練習したり調べたりして初心者なりに輪投げのコツを見つけたのでまとめてみました。 公式はこちら↓ ホーム - 日本ワナゲ協会公式ホームページ 初心者でもできる5つの…

ポムポムプリンのプリンのはなし

ファミリーマート限定でプリンのプリンが売っていると聞いて買ってきました。 ポムポムプリンと言えば、「2013年サンリオキャラクター大賞」の3位に入賞するほどの超人気キャラクターです。毎日投票した甲斐がありました。 キャラクター大賞の詳細はこちら↓ …

ペンとメモ帳のはなし

RHODIAにLAMYの万年筆は合うと思う。書きやすい。 LAMY サファリ ブラック 万年筆(EF) スチールペン先 L17-EF 〔正規輸入品〕 出版社/メーカー: LAMY 発売日: 2012/12/10 メディア: オフィス用品 購入: 8人 クリック: 101回 この商品を含むブログ (10件) を…

文房具の福袋のはなし

新年ということで福袋を買った話です。 たまに利用する古い文房具屋さんがありまして。(昭和20年に開業したらしいです) 店頭に怪しく並ぶ福袋があったので買ってみました。(1000円) 福袋にはゴミしか入っていないというイメージがあったので、それ覚悟で…

パズドラのデータ復旧のはなし

12/28(土)にデータ復旧の問い合わせをしました。 1/3(金)の朝にデータが復旧しました。 復旧待ちのデータで結構遊んでいましたが特に問題なし。 ランク20になりましたが、プレゼントをする前に復旧してしまったのが残念。 フレンドにめっちゃ切られてま…

高速道路のはなし

書こうと思いましたがやめました。