日記

本当は備忘録的なアレです。

Titanium Backupのはなし

 

わすれないうちに書く。

 

Titanium Backupで不要なアプリを消していたところ、

『サウンドビジュアル壁紙』がなかなか消えてくれなくて困った。

(アンインストール中(ぐるぐるぐるぐる・・・)ってかんじ)

 

しょうがなくTitanium Backupを強制終了して再起動したところ、『サウンドビジュアル壁紙』は消えていたのだが、一番下に

 

com.android.musicvis

 

のように残ってしまっていた。

 

タップすると情報が見れるのだが、消えたことになっているようでアンインストールできない。特に支障はなさそうだけど何となく嫌なので消すことに。

 

以下、方法。

 

 

①端末をリブート

無理でした。

 

②ゴミを消す

ファイラーでいろいろ探してみたけどそれっぽいものは見当たらず。

 

悩んだ後、隠しファイルを見えるようにしてからルートで「musicvis」と検索。

すると、それっぽいものが検索に引っかかったので消してみました。

 

するとチタニウムバックアップの方でも綺麗に消えていました。

今後同じようなことが起きても対応できそう。

オワリ。