日記

本当は備忘録的なアレです。

SH-06Eで遊んでみたはなし

SH-06Eです。(前記事参照)

一日使ってみての感想というか気になったことを書きます。

(タッチの感度とかそういう詳しいことは他の方のレヴゥーを参考に)

 

○大きい

今までSO-01Bを使っていたのでだいぶ大きい。

手は大きい方だけど、操作がちょっとたいへん。

SO-01BやiPhoneと比べると断然大きいです。

 

 

SIMカードとMicroSDを挿れる場所が分からない

調べました。ぱっと見わかりづらい。

 

 

○バッテリーが取れない

SO-01Bはフリーズする度にバッテリーを外して再起動してました。

SH-06Eでフリーズしたらどうなるんだろう…。

 

 

○無駄なアプリが多い

初期化したらドコモの無駄なアプリが大量にありました。

どれを消すとか無効にするとかはまだ検討中。

 

 

○root化できない(2014/06/13現在)

自分の調査不足かもしれませんが、

ビルド番号01.00.08のSH-06Eではまだできないみたいです。

ここらへんは専門家にお任せして私は待ちます・・。

 

 

○カメラとスクリーンショット

音はroot化しないと消せません。(多分)

カメラはそこまでうるさくないけどスクリーンショットは結構うるさい。

電車ではできなさそう。

 

ちなみにSH-06Eでのスクリーンショットは、

『電源ボタン(上部)+音量下げボタン(右側面)の長押し』

で、できるっぽい。SHARP独自のアレらしい。

Androidの機能らしい。どの機種でもできる? 

 

 

○懐中電灯が手軽

ロック画面で音量上げボタンを長押しするとライトがつきます。

これがSHARP独自のアレらしい。

 

 

○パズドラ

ホームボタンやらなにやらが物理ボタンじゃないので、

指でパズドラをしているとたまに下にはみ出してミスる。つらい。

 

 

以上が一日使ってみての感想です。

今までの端末が化石だったのでとても満足です。

何か知りたいことなどがあればコメントください。初心者目線でいろいろやってみます。(この記事を見ている人はいるのだろうか・・・)

MVNOの調子や他の機能などなどはそのうちまた書きます。

オワリ。