日記

本当は備忘録的なアレです。

SH-06Eを購入したのでアプリのデータを移行するはなし

ヤフオクで落札したSH-06Eが無事届きました。

今まで使っていたSO-01Bからアプリのデータを移行したいと思います。

(データの移行といっても新端末で再インスコするだけです・・・)

 

データを移行するアプリは恥ずかしながらパズドラとモンストの2つです・・・。

 

○パズドラ

あれです。普通にできました。

SO-01BではWiFiのみでの利用でしたが、公式の通りに動かしたら無事移行できました。

google+のアカウントは必要なし。

 

 

○モンスト

今回問題だったのはこれです。

利用はパズドラと同じですが、データの移行にはgoogle+のアカウントが必要らしいです。

 

google+のアカウントを作成し、手順通りに動かしてみました。

が、上手く行かず

【プレイデータの引継ぎ】→プレイデータのバックアップ→はい→ずっと通信中

ってかんじでした。

 

いろいろ動かしていたら、

原因はGoogle Play開発者サービスをアンインストールしていたからみたいでした。

(root化してから容量を圧迫していたので消していた。これまで不具合なし)

容量にも空きがあったので再インストールしたら無事手順通り動きました。

 

無事この2種類のゲームのデータ移行が完了しました。

今後SH-06Eを上手いこと動かしていきたいです。

それと同時にSO-01Bでサブ垢を作ってゲームで遊んでみたいな~とか

オワリ。