日記

本当は備忘録的なアレです。

パズドラ容量不足のはなし

アレです。アップデートきました。

でもSO-01Bでは容量不足のため、とうとうパズドラが起動できなくなりました。

 

Ver.6.4のアップデート後、パズドラを起動すると

「パズドラのプレイに必要な容量が208.04MB不足しています。」

と表示される。 

 

対応してくれるっぽいけど…

メンテナンス情報|ガンホーゲームズ

 

サンリオコラボのために石めっちゃ溜めてたので残念です。

あと少しでログイン400日目で石貰えたのに…。

 

 

以下、足掻いた結果。

 

・消せるアプリを全部消して、パズドラをアップデートしてから入れなおす

・プリインストールアプリをさらに切る

・気休め程度にキャッシュ消す

 

内部ストレージは『346MB使用中、119MB空き』となりました。

が、無理でした。残念。

 

一応、アプリは消さずに待ってみます。

オワリ。

 

追記(2014/02/01)

対応してくれたっぽいです。

【Android】端末に空き容量が無い場合| パズル&ドラゴンズ

無事起動できました。