日記

本当は備忘録的なアレです。

賞味期限切れのカップ麺を食べたはなし

友人から賞味期限切れ(1年前)のカップ麺をいただいたので食べてみました。

 

賞味期限:2013年3月くらい(約1年前)

商品名:どん兵衛赤いきつね緑のたぬき

 

緑のたぬきの感想

パッケージは少し膨れてました。

開封すると、特に問題はなさそう。

お湯を注いで3分待って実食。見た目は特に変わりません。

 

天ぷらがぶよぶよしてる・・・?いつもならすぐに崩れるはずなのに・・・。

食べてみると少し歯ごたえがありました。でもヤバイ味はしなかったのでセーフ。

麺はちぢれてました。

食べてみるとちょっとボソボソ。でも不味くはない。

 

そのまま完食。汁はさすがに捨てました。

3日経ってもお腹に問題がなかったのでよかった。

 

赤いきつねの感想

同じくパッケージは膨れてました。

開封すると、特に問題なし(ちょっと油揚げが変色してた?)。

お湯を注いで5分待って実食。見た目は変わらん。

 

赤いきつねはあまい食べないので違いがよくわからないけど、

やっぱり油揚げのフワフワ感が少なかったような。

麺は同じくボソボソ。でも狸ほどではないかな?

 

そのまま完食。汁は捨てた。

まだ食べてから1日くらいしか経ってないけどまあ大丈夫だろう。

 

○結果

賞味期限が切れてから1年のどん兵衛は普通に食べることができた。

粉末スープだったのが救い。

個人的に、特に不味くもなかった。

 

※これでお腹壊しても自己責任です。ごめんなさい。