日記

本当は備忘録的なアレです。

サンリオキャラクター大賞のはなし

今年もはじまりました。

 

これ↓

かわいい戦いが、いま、はじまる。 29th サンリオキャラクター大賞 公式サイト

 

今年はステージに分かれているので1stステージでは5種類のキャラに投票できる。

そんなわけで、グループごとに推してるキャラを紹介。(画像使いたかったけど著作権上アレなのでアレ)

 

○Aグループ

ウシ

特に思い入れなし。

 

Aグループはマイメロ、シナモ、クロミちゃんという強豪ぞろい。

†シンガンクリムゾンズ†とか♡プラズマジカ♡とかも人気でそう。

 

ウシはかわいいので何となくです。

 

 

○Bグループ

ポムポムプリン黄色だと見えない)

 

同グループのマロンクリームさんも好きだけど、ここはプリンさんです。

昨年に引き続き今回も応援。

ゴーエクスパンダは・・・・。

 

 

○Cグループ

ポチャッコ

懐かしのあのキャラです。これもあんまり思い入れない。

 

同グループのキキララはなかなか強い。

ターフィーさん、ふくちゃんは今回も上位にくるのか。

 

 

○Dグループ

 

個人的に一番推してます。こいつはヤバイ。

けろっぴやらばつ丸やらいるけどビートロイドには勝ってほしい。

前回の人間状態の方が人気でたのでわ・・・?

 

 

○Eグループ

KIRIMIちゃん.

最近人気のあの子。

 

最後の”.”は何なのか。

公式だと「切り身にされた瞬間、美味しく食べてもらいたい…という想いで産まれてきたきりみちゃん。」

半ば洗脳されているようなものなのでは。

 

同グループにはキティ氏とジュエペ。

しかし、KIRIMIちゃん.の人気なら勝てるかも。

 

 

1stステージの投票は5月10日(土)〜6月15日(日)です。

1日1回5キャラに投票できるのでぜひ参加してみてください。

オワリ。