日記

本当は備忘録的なアレです。

SH-06Eを購入するはなし

今まで使ってきたSO-01Bにそろそろ限界を感じてきたとともに、

そろそろどこでもインターネッツができるマンになりたいと思いまして、

新端末(いわゆる白ロム)を購入することにしました。

 

この新端末でMVNOで格安運用をしたいと考えています。

そこで、どういう端末が良いのかいろいろ調べてみました。

 

○条件

SIMロックフリー

・MVNOに対応。

・安い。

・新品。あるいは綺麗な中古品。

・評判が良い。

 

このくらい?

 

 

○えらびます

SIMロックフリー

SIMロックが掛かっているとキャリアが絞られてしまいます。

SIMロックフリーの端末を探したり、SIMロックを解除するのは面倒。

基本的にMVNOはドコモの回線を使っているということで、ドコモが販売した端末を購入することにしました。

 

・MVNOに対応

MVNOを行っている会社の対応機種を見比べながら選びました。

 

・安い

予算は30,000円以下で設定。(端末代のみ)

 

・新品。あるいは綺麗な中古品。

30,000円以下である程度のスペックを求めるとだいぶ絞られました。

 

・評判が良い

MVNOとの相性や端末の使いやすさなどをインターネッツで調べました。

正直どれを選んでもSO-01Bよりは高スペックになるのでコスパ重視で。

 

以上から、私が選択した端末はSH-06Eです。

評判は調べれば出てきます。

 

 

○購入

端末を選んだもののどこで買うか?

中古屋さん廻るか?新品をアマゾンで買うか?

とかいろいろ考えましたが、中途半端な中古品が嫌だったので、

新品を安価で購入できるヤフオクを利用することにしました。

 

やはり人気端末なので値段が高い。

目当ての商品もすぐ高値がついてしまいました。

結果、状態が極めて良い中古品を25,000円ほどで落札しました。

ケースとフィルムが付いているようなのでオトク?

 

まだ商品は届いていないので、今から楽しみです。

いろいろ設定して使い倒したいと思います。

オワリ。