日記

本当は備忘録的なアレです。

ソーシャルゲームをやめるはなし

いろいろあったのでいろいろ整理しようと思った企画第一弾

 

ソーシャルゲームをやめるぞ

 

やってるソーシャルゲームなどなど

  • パズル&ドラゴンズ
  • モンスターストライク
  • ぷよぷよ!!クエスト
  • SHOW BY ROCK!!
  • ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
  • アヴァベルオンライン

 

無駄にやってる(課金していないのが救いか)

 

やめると決めても全部やめることはできないので、少しずつ整理してやめていこうと思う。

 

パズドラ

これはすぐには無理です。ごめんなさい。

 

モンスト

これもある程度やりこんでるのですぐには無理そう。

だけど、モンスター弾いて何が楽しいんだろうって思う時があるのでそこまで悩まずにやめれそうです。

 

ぷよぷよ!!クエスト

キャラが可愛いので何となくテキトーに始めたのにいい感じに進んでしまった沼。

しかし、ゲームテンポが悪く、作業感が出てしまったのでやめよう。

 

ギルドの方々に別れを告げて(これが初書き込み)、

一番強いキャラに全部食わせて、

引ける分のガチャは全部引いて、

f:id:lartunes:20140918134135p:plain

こんな感じになって、

消しました。

 

SHOW BY ROCK!!

知る人ぞ知る(?)音ゲーです。サンリオが好きなので始めてみました。

キャラが可愛くて、曲はとても良いです。

でもシステムが悲しいくらいひどいのでストレスばかり溜まる。

そこまで思い入れもないのでやめる。

 

引ける分のガチャを引き、

一番強いキャラに全部食わせて、

f:id:lartunes:20140918134153p:plain

こんな感じになって(ランク低い)、

消しました。

 

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

ラブライブ!は全く知らなかったけど友達がやってるのをみて楽しそうだったので始めた。

音ゲーとしても悪くないしなかなか楽しい。

スタミナに縛られず好きな時にやることができてるのでまだやめなくてもいいかな?(甘え)

 

アヴァベルオンライン

某ユーチューブを見て始めた。

コンシューマーゲームの方が読み込みも早いし操作感も良いことは分かっているけど、なんでスマフォンゲームにはまってるのか自分でもわからん。

どうしよう…。(まだ消さない)

 

艦隊これくしょん艦これ

すぐやめました。

ログインボーナス等がなくしばらく放置していたのですぐにやめることができました。

さよなら神通ちゃん。

 

Lord of Walkure

これは知る人ぞ知るDMMのクソゲーです。

全てが作業です。いわゆるカードゲームなので楽しくもありません。

しかしゲームテンポが本当に良くてなぜかプレイしてしまう。

 

初めはえっちな画像が目的でプレイしてたけど、今は本当に作業。

最近はえっちなカードより強い武器が欲しい。

 

これも近いうちに整理してやめます。まだやめません。

 

と思ったのですが、これを書き終わった後にやめました。

ガチャ引いて終わり。

f:id:lartunes:20140918144641p:plain

 最終ステータス

2ヶ月くらい前から「そろそろやめそう」ってコメントしてた。

ログボのガチャチケット16枚では良いカードは出なかった。

なかなか良いセーブデータだったので勿体なかったけど時間には変えられません。

 

 

残りは

  • パズル&ドラゴンズ
  • モンスターストライク
  • ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
  • アヴァベルオンライン

 

無駄を切り捨てて時間を有意義に使おう。

オワリ