日記

本当は備忘録的なアレです。

スーツの男がひとりでポムポムプリンカフェに行ったはなし

都会に用事があったのでついでにポムポムプリンカフェに行ってきました。

平日の混み具合、ひとりの場合などなど参考になれば。(写真多め)

 

○スペック(?)

男(20代前半)

眼鏡、スーツ(別の用事があったので…)

 

11月21日(金)、平日の午後に男ひとりでポムポムプリンカフェに行きました。

オープンして約1ヶ月後。

 

14時半頃、原宿駅に到着。竹下通りは変な格好の人が多い。

 

14時55分、ポムポムプリンカフェに到着。正面の階段から3階まで上がります。

階段には行列あり。女子しかいない。店員さんが整理券を配ってました。

f:id:lartunes:20141121145723j:plain

(2枚渡されそうになりましたが残念ながらひとりです)

複数人で行く場合、整理券を貰うだけならひとりでも大丈夫かも。

 時間まで竹下通りを往復。原宿駅で案内図を眺める。などなど。

 

15時25分、再度ポムポムプリンカフェに到着。

まだまだたくさん並んでる。2階の踊り場っぽいところで列を作って待ちます。

この待ち時間が本当につらい。暑い。周りは女の子しかない。いい匂い(?)

 

しばらくして階段の行列に案内されます。ここは涼しい。

男がちらほら並んでいました。(もちろん彼女と)

 

f:id:lartunes:20141121155935j:plain階段を上がったらすぐ入り口。女子はたくさん写真撮ってました。

 

16時、ポムポムプリンカフェに入店。

もちろんカウンター席はないので二人席にひとりです。(つらい)

 

着席後、すぐお冷が運ばれてきた。あらかじめ決めていたので即注文。

『ポムポムプリンのバナナキャラメルパンケーキ』(デザート)と

『アイス on マンゴーソーダ』(ドリンク)

を注文する予定だったのだが、緊張のあまり、

『ポムポムプリンのバナナキャラメルパンケーキ』(デザート)と

『ポムポムプリンのマンゴーパフェ』(デザート)

を注文してしまった。

(注文して写真を撮りまくってから気づいた)

 

とりあえず店内の写真

f:id:lartunes:20141121160235j:plain

(ひとりです) 

 

f:id:lartunes:20141121160433j:plain

(正面撮りました。女の子が写ってしまったごめんなさい。)

 

f:id:lartunes:20141121160756j:plain

(壁。デザイナーさんのサインやプリンさんの生態?が見れます。)

 

料理が運ばれてくるまで写真を撮ったり、ついったーを眺めたり、「ポムポムプリンカフェ」でパブリックサーチしてた。(自意識過剰マン)

隣の女の子が呟いてた。悪くは書かれていなかったので本当によかった。

 

16時35分、デザート(しか頼んでいないが)が運ばれてきました。

f:id:lartunes:20141121163628j:plain

『ポムポムプリンのバナナキャラメルパンケーキ』

 

f:id:lartunes:20141121163642j:plain

『ポムポムプリンのマンゴーパフェ』

 

正直食べきれないかもって思ったよね。

 

『ポムポムプリンのマンゴーパフェ』

先にいただきました。

プリンさんのプリンは美味しかった。

アイスクリームではなく全て生クリーム。

中にはスポンジケーキ。重い。

真ん中らへんにようやくマンゴー。

下はババロア?と最後にマンゴー。

的な感じでした。重い(二回目)。

 

『ポムポムプリンのバナナキャラメルパンケーキ』

パフェを食べ終えてからいただきました。

また生クリーム。甘いのが好きでもつらい。

プリンさんの顔はなかなか綺麗なので崩せないです。

中に挟んであるバナナと苦めなキャラメルソースが救い。

途中で隣の女の子たちが帰ってしまいました。さようなら。

 

無事食べ終えました。

時間見たら意外と経っていなかったのでもう少しゆっくり食べてもよかったかも。

途中で隣にきた女子高生たちにジロジロ見られた。

紙のランチョンマットと紙ナプキンは綺麗に残して持って帰りました。

 

17時5分、会計に向かうついでに壁の写真を撮りました。

グッズコーナーも充実していましたが、女子高生が多かったので諦めました。

 

 

17時15分、さらばポムポムプリンカフェ。

f:id:lartunes:20141123020049j:plain

レシートです。(かわいい)

 

 

以下、個人的感想。

・男ひとり(しかもスーツ)で行く場合、並ぶ時間が一番つらい

・11月でも東京は暑いんだなあ

・1ヶ月経っててしかも平日だから空いてると思ったら大間違い

・水曜日とかなら空いてたのかな?

・店内ではだいぶ楽(周りの女の子はプリンさんしか見てない)

・メニューをもっと確認すべき(反省)

・店内は賑やかだから写真撮っても問題ない(限度はある)

・店員さんの対応が優しくて嬉しかった

・混んでると料理がくるのも時間がかかりそう(今回は30分待ち)

・でも、ひとりじゃなければ無限に時間過ごせる

・やっぱり女の子同士が一番っぽい

・恋人と行くのもアリだけどお互いが好きじゃないと片方が飽きそう

・料理は美味しい。けど、やはり雰囲気をたのしむ場所

・壁に飾ってあるサインはぜひ観に行ってほしいです

・ポムポムプリンが好きな女の子って似たような雰囲気だよね

ワンダーパーラーカフェに行きたい

・CUTE CUBE内のAppBank Storeには例のサイダーとスパークリングは売ってない

 

誰かと一緒に行きたかった(完)