日記

本当は備忘録的なアレです。

Xperia SO-01Bのはなし

初ブログ…ども…

いろいろやってもすぐに忘れるのでメモとして。続けばいいな。

 

 

Xperia SO-01Bのはなしです。

 

12/18のパズドラVer.6.3のアップデートでついにSO-01Bでパズドラが起動しなくなりました。(メンテナンス情報|ガンホーゲームズ

root化が原因らしいのでどうにか試行錯誤した話です。

 

流れは、

①公式のAndroid2.1に→②ふたたびAndroid2.3.3に→③パズドラを動かす

です。

 

①公式のAndroid2.1に

公式のツールでどうにかなるらしい。やってみよう。

 

ツールをインストール→調べて動かす→できません

 

最初からつまずきました。

更新データがない的なことを言われてしまった。

 

悩んだけどわざわざ2.1にする必要なくね?ということで次へ。

 

 

②ふたたびAndroid2.3.3に

先人たちの知恵を借りAndroid2.3.3を入れ直しました。

(いろんなブログを参考にしました。ありがとうございます。)

 

普通に入れることができました。

おお、懐かしいホーム画面。(特にTimescape)

次へ。

 

 

③パズドラを動かす

インストール→起動

起動しました!やったー!(まあroot化してないので当たり前か)

オワリ。

 

(次回へ続きます。)

 

端末のはなし。

初期化する前はAndroid2.3.3だった気がします。(忘れました)

2年ほど前にアップデート(+ root化)しました。

動作がカクカクだったので初期化する良い機会でした。

 

 

パズドラは1回だけアカウントを復活できるらしいのでそれでどうにか頑張ろう…。