日記

本当は備忘録的なアレです。

2chのスレでIDを表示させない的なはなし

2chの文化とか全然詳しくないしほとんどやってないけど

好きなアーティストのスレだけのんびり追ってます。

 

でも2chでいろいろあったとき以降、(知らない)

メール欄に「sage」って書いてもIDが表示されていろいろ困ってました。

 

原因を調べたら出てきたので書きます。

 

これ見ました↓

2ちゃんねるのIDについて質問です。IDを非表示にする方法を教えて... - Yahoo!知恵袋

2ch ID 表示させない」って検索しても2014年のものが少なかった気がする。

 

この回答によると2ch.scと2ch.netというものがあるらしい。

たしかに今まで見てたスレのアドレスが2ch.scでした。

解決するには2ch.netでスレッド検索すればいいらしい。

 

しかし、2ch.netのトップページの上の「検索」で検索したら、「Not Found」のページが。(なぜだ?)

いろいろ試行錯誤したら「http://dig.2ch.net/」で検索できました。

 

無事2ch.netでスレを見ることができました。

「sage」と書いたらIDも表示されません。解決です。

オワリです。

(まとまらなすぎて酷い文章だ…)